もふもふもんすたー

わんこライフを満喫しようぜぃ!

梅子さん 14歳になる

きのうは梅子さんの誕生日。


いつも変わらず元気でいてくれる。


14歳はまだまだ通過点、ず~っと長生きしておくれ。



ということで朝から鰤の素焼きした身と皮をトッピングしてお祝い。





キミさんにもおすそ分け。





そして夜には鳥のささ身を茹でたのと苺『あま王』





もちろんキミさんにもまたおすそ分け。





毎日が誕生日であってほしいわんこ達なのである。








暑い一日

土曜日は風が強く暑い日になった。




翌日の日曜日はもっと風が強く風も暑い厳しい日になった。




それでもわんこ達は散歩に行きたいわけで。





長めの散歩したら暑さに弱いキミさんは玄関でべったり。








ここはお気に入りの場所で、暑い時はお腹をタイルにくっつけて涼を取り




しかも車やわんこや人を監視できる。





一方、梅子さんといえば、、、、、、




寒いのは苦手だけど暑さには強い方なので。







ケロッとしたもんですわ。








グリニーズ

今日は天気も良く気温も高めで気持ちいい日だ。




リビングの端っこで梅子さんが日光浴しながらウトウト眠ってる。







梅虫の虫干しなんて思いながらコソコソとある物を取り出す。




そしてデッキに行くと梅子さんもキミさんも何かを感じたようで、、、、




そう、手に持っているのはオヤツのグリニーズ。




こんな人工的でくっさいものが何で好きなんだろうねぇ。







眠たい目をショボショボしながら早くくれと待つ梅子さん。




よし、の声で口にくわえたらすぐに家の中まで持っていった。




そしてキミさん、すでにヨダレが糸を引き早くくれろと待つ。







完食








ヨダレでべっちょべちょ。




こんなにくっさいのがうまいのかねぇ。








城光寺球場からの立山連峰

週末は船で釣りに出るも海は荒れ荒れで魚の喰う気配もなく撃沈、、、、、。





当然夜のお魚丼はお預けになる運命のわんこ達と、市内の二上山にある城光寺球場へ




お散歩に行く。




ここはほかのわんこがあまり来ないのでけっこう楽に散歩できるのでたまに来るけど、




到着した途端にどこかの車の中からわんこに吠えられてテンションマックスのキミさん。




まあ歩くのが速いこと速いこと。




陸上や球場や広い駐車場があるのでゆっくり散歩するつもりだったんだけど、、、。




今日は天気が良く見晴らしもいいので山がよく見えるねぇ~。




ちょっと山がよく見えない画像のキミさん。







梅子さん。








動画のほうがわかりやすいかな?





ピレニーズと立山連峰



もっとカメラ目線が欲しいんだけどね。





立山連峰とトイ・プードル



梅子さんは協力的だよね~。




そんなに高い山ではないけど海も見えるいい眺めの場所だよ。







乗っ込みチヌ・・・・・のチヌ丼

久しぶりに黒鯛(チヌ)のウキフカセ釣りに行ってきた。



ポツポツと30cm前後の小型が釣れ4枚目には40.5cm、5枚目には



38cmとまずまずの型が釣れていい感じだったのに強風が吹き始めて



小型を3枚追加したところで撤収。



なんとも消化不良的な釣りだった。






そんなとーちゃんの気持ちとは裏腹にワクワクしながら台所に張り付いている



梅子さんとキミさん。




誕生日でもないのに豪華なチヌ丼だよ、召し上がれ!!









今回はチヌの刺身と茹でたレバーと卵もトッピング。




あっちゅう間の完食でした~。