もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

名前は、

さてこのピレ嬢、名前を呼んでもなかなか反応しない。
〇〇、、、、、無視。
〇〇ちゃん、、、無視。
もともと頑固で散歩中でも気に入らないとその場で
動かなくなったり、興奮するとリードを噛んだり、
さらには手を噛んできたりとパピー並のやんちゃ娘。


1対1で語ってみる。
君はどうしたいんだ?
「ピクッ・・・」
君は何をしたいんだ・・・
「チラッ・・・」
きみ・・・
「フンッ・・・」
何故かきみに反応しているような。


キミといえば、わしの大好きな F1チャンピョンのイケメン・ドライバー、
キミ・ライコネン


レース中にチームからの無線に対し、「ほっといてくれ!」と返した言葉が
名言集にもなり、さらにライコネンはそれをTシャツにしてスタッフに
配ったという、シャレっ気もあるイケメン。



このライコネンの鋭い狼のような眼光によく似てて、じっと見つめても絶対に
目をそらさないのでちょっと怖い。



ということで、長~い前置きだけども、名前はキミに決定。
もともと犬は自分の名前という認識はしていないようで、呼ばれるといいことが
あるんだと感じているそうな。


近所では名前を聞かれて「キミです」っていうと、「えっ?」っていわれるので、
卵の黄身ですって答えると笑って納得してくれる。
和名は「黄身」だな。




×

非ログインユーザーとして返信する