もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

若夫婦 鯛ラバ・チャレンジ

いつも一緒に行く釣り友のいとこの新婚さんがどうしても釣りたいということで


石川県佐々波まで、途中真っ赤な日の出を拝みながら船を走らせた。


ポイント到着、潮は動いてない、風もない、沖にはイルカ乱舞と三重苦。


鯛ラバの仕掛けが真下に落ちるだけで当たりがなく、ベイトもまったくいないので


深場を諦めて浅場の50m付近をベイトを見つけては鯛ラバを落とした。


するとポチポチとアオハタやレンコ鯛、マフグ、甘鯛が釣れた。


そして貴重な?最近釣れていない真鯛も釣れてみんな大喜びだった。





次は大鯛狙いに行きましょか。


ちなみに前日パンク事件があったけど今日は被害なしでほっと一安心。

×

非ログインユーザーとして返信する