もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

輪島市民大花火大会

2019 6月1日(土)
早朝から近くの海で小さいながらも本命の真鯛を釣って、所用を済ませた午後から


石川県輪島市へ向かった。


目当ては去年も見に行った大花火大会。


16時には到着したが、開始時間が20時40分と遅く時間に余裕があるのでわんこ達と


いろいろ散策しながら時間をつぶした。


でっかい体にもふもふの毛をしたキミさんはどこへ行っても人気者で、チビッ子や


ね~ちゃんやおばちゃんにもみくちゃにされながらも愛想よくしてたよ。


廃線になった輪島駅の跡


会場の輪島港 マリンタウン


客船 日本丸の前で


日が暮れてきたので、花火嫌いのわんこ達を車に留守番してもらい再度歩いて会場へ。


去年はぎりぎりに行っても最前列に座れたのに、今年はテント張ってありーの、


パイプ椅子を並べてありーの、人もかなりいて知名度が上がってきたのかな。


たった20分で2万発を打ち上げる、しかも尺玉10個ときたらはるばる見に来る価値が


あるよね。


かたい地面に座るのも辛いから折り畳み式のディレクターチェアを持参したので


待ち時間も苦にならない。


花火を堪能して帰り道は渋滞にあいながらも無事帰宅、スマホの歩数は16,120歩でした。


花火の動画を撮ったけどサイズが大きいのかアップロードできず。



去年の様子↓ 


石川県 2018輪島市民まつり - もふもふもんすたー

×

非ログインユーザーとして返信する