もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

ブリも真鯛も釣れる

先週釣果の出た観音崎へ、『ワタツミ』ルアーでブリを狙いに3人で出航。


朝一は風も潮も緩く何も当たりがない時間が過ぎていく。


はるばる1時間以上もかけて船を走らせてきたんだから手ぶらでかえるわけには


いくまい。


たくさんの船団を避けて魚探を見ながらポイントを探しているとプチ・ベイトの群れが


いたのでジグを投入。即ガツンっと竿に手応えがあり重量級の引きが伝わってくる。


ロッドは『エキスパート』さんオリジナルのライトジギング用『鯛大国』。


腰が強くブリの引きにも対応した扱いやすいロッドにSHIMANOのリール、


『オシア コンクエスト 300PG』の優秀なドラグ性能のおかげで魚が


浮いてくるのも早い。


釣り友にも次々とブリ、ガンドが釣れたのでうれしい、この瞬間は船長冥利に尽きるね。


当たりのない時間もがんばってジグで誘っていると釣り友にまた重量級の当たりが。


みんなブリだと確信しながら見守っていると浮いてきたのはでっかい真鯛。



87cmのおでこがデカい雄の立派な真鯛だ、久しぶりにこのサイズを見たよ。



昼前までがんばってこの釣果、上出来だぜぃっ!!



後日、隠密釣行にて


『ワタツミ』でヒラメも釣れるのを確認。



このメタルジグはまだまだ奥深い魅力がありそうだな。



とーちゃんが釣りにばかり行ってるので、スネスネモードのキミさん。




散歩にいくぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する