もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

禁漁期間から解禁

諸事情により約2か月間の禁漁期間を我慢してようやく大真鯛漁解禁だ!


7月27日土曜日


早朝に以前ここに紹介した『真鯛専用メタルジグ ワタツミ』を開発した社長と


2名のベテランの4人で乗船、勝手に命名した『綿津見倶楽部』の名のもとに


いざ富山湾沖へ!!!


船の先端からグッチ君・ブンさん・自分・社長の順で釣り開始。


真っ先に当たりを捉えて釣り上げたのは社長、50cm弱。さすがだね。


次に自分のロッドに当たりをとって釣り上げたのは小さいながらも高級魚クロムツ、


初めて釣れた魚と久しぶりの魚に感激だぜいっ!


その後に54cmの真鯛が釣れてもう満足モード。


次に隣のブンさんに強烈な当たりで華麗なやりとりで浮いてきたのは綺麗な70cm弱の


真鯛、さすがです。


さて、残るグッチ君焦りの色は隠せないようで目が真剣。


まじめに取り組む姿勢はちゃんと神様は見てるんだね、60cm弱の真鯛ゲット!


これでワタツミ・ジグで全員釣果でわいわい盛り上がったよ。


しかし、1時間で時合いが終わり全く当りがなくなったので根魚狙いに切り替えて


終了、昼前には帰港した。



もちろん、わんこ達には鯛丼のおすそ分け、であっちゅう間の完食。

×

非ログインユーザーとして返信する