もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

石川県 2018輪島市民まつり

6月3日(日)


いい天気なので午後から輪島に向けて車を走らせた。
『能越道』高岡北インターから七尾の『のと里山街道』へ入り快調に走る。


別所岳サービスエリアで休憩をとることにした。
展望台へと進むスロープを歩き階段へ来ると、突然キミさんが全身総力を使って拒否。
隙間から向こうが見えるので一気に恐怖心が芽生えたらしい。
なんとか登りきると、七尾湾や能登島が一望できていい眺めだし空気も気持ちいい。



帰ろうとすると階段で再び拒否、仕方がないのでエレベーターで降りた。
けっこう小心者だなぁ。


輪島についてから袖ヶ浦の綺麗な磯場を歩いた。



最初のうちは調子よく歩いていたんだけど、、、
階段へ来るとまた、



全身拒否のわさお。
少しは梅子さんを見習ってほしいね、まったく。


街中を通り過ぎて塩田を見学し、美味しそうな塩をゲットしてから千枚田へ。



夕日に映える千枚田でゆっくりと時間を過ごし街中へ戻った。
駐車場を見つけて近くのラーメン屋さんで腹ごしらえ、餃子やご飯等は美味かったのに
肝心のラーメンがもう一つだった、残念。



そして今日のメインである花火の会場へと向かった。
梅子さんとキミさんは車でお留守番。
去年、一向一揆まつりでキミさん花火でビビりまくりが発覚したからねぇ。


石川県白山市の鳥越 一向一揆まつり
http://monji99.muragon.com/entry/221.html


会場には豪華客船『にっぽん丸』が停泊しており大きな船体は迫力満点。



開始間際にはにっぽん丸の照明も消してくれて気分が盛り上がる。
なんとなく座った場所がいざ花火が打ち上げられると特等席だったのでラッキー!
20分で2万発打ち上げられる花火はもう圧巻というほかない。


本当にすぐ目の前で打ち上げてる。



画像よりも動画のほうが雰囲気伝わるよね。




2018 輪島市民まつり 花火大会




家に帰っても拒否のキミさん。



わんこに対してもたまにはビビリであってくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する