もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

越中だいもん凧(たこ)まつり

久しぶりに快晴なので散歩がてら庄川河川敷で開催されている凧まつりに
行ってみることにした。


北風がかなり強いのでやってるのかな?と不安もあったけれどしっかり
たくさんの凧が上がっていた。


           ↑ 奧には北陸新幹線



この日は5万5千人が来場したらしくたくさんの子供からお年寄りまで集まり
キミさん、梅子さんも一杯の人にかわいがってもらえたよ。


凧を作るブースや販売しているブース、飲食ブースなどがたくさんあって、
白エビのシューマイが美味かった。
凧だけに『たこめし』が300円で売っていたので食べたかったが売り切れでした、残念。


自由に凧を上げる時間やコマーシャル凧、競技凧などがあり会場が盛り上がっていて、
中でも巨大立体凧『ドラえもん凧』をじっくり見ていたのだが、、、





なんとか飛ばそうと一生懸命だったが、顔の中に風が入りきらずここまで。


残念。


一杯歩いて、一杯撫でられて疲れたのか、帰宅後爆睡。



ぶっさいくな寝顔だぜぃ!!

×

非ログインユーザーとして返信する