もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

山形県散策 その1 鶴岡市立加茂水族館

GW前半
ウッドデッキ改修を一休みして4月28日(土曜日)早朝から、


山形県に向かって車を走らせた。


高速道路を降りて近くの道の駅にて。



八重桜満開の前で記念撮影。



最初の目的地は、鶴岡市立加茂水族館。
https://kamo-kurage.jp/


クラゲの水族館で有名な所だね。



館内のレストランではいろんなクラゲ料理もあるので食べてみたい人はどうぞ。


目に見えない位の小さなクラゲから大型のクラゲまでこれでもかというほどに


たくさんのクラゲに出会い、また撮影OK(フラッシュはダメね)なので


みんな撮影しまくり。


ライトアップされtすごく綺麗だったよ。



そして気になったのが階段。


下から順に登っていくと。








全部読んでみて、なんとなく、、、、、泣けた。



その後はアシカショーを見学。





アシカとアザラシの違いや動き方がわかりやすくて面白かった。


アザラシもプチ参加して楽しい時間を過ごした後、外へ海猫の餌付けショーへ。


ゴマフアザラシもいたな。



この後、めちゃくちゃ冷たい風が吹く海岸を散歩した。


キミさん、初めて海水をペロペロ舐めていたけど、しょっぱくないのかい。


次回は小杉の大杉『トトロの木』

×

非ログインユーザーとして返信する