もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

道の駅 雨晴(あまはらし)

土曜日の午後、台風の影響で北東の風が強くなってきたものの雨が降ることも


なさそうなので最近オープンした、道の駅『雨晴』へ行ってきた。


道の駅『雨晴』
https://michinoeki-amaharashi.jp/


1階が案内書、2階は展望デッキとカフェとお土産屋さん、3階は展望デッキ。


階段を調子よく登っていくと見晴らしのいいきれいな展望デッキがあり曇っていなければ


立山連峰も綺麗に見えるんだろうね。


2階


3階

奧が義経岩で手前の線路があいの風とやま鉄道の氷見線。


さて、義経岩でも見てこようかと会談を降りようとするとまたビビリン・キミ登場!


全身拒否の体勢を見た観光客から笑われて恥ずかしかったけどなんとか降ろすと


普通に降りてきた、意味不明なわんこだ。


義経岩


昔、源義経が雨宿りをしたという大きな岩のしたをくぐってから浜辺を歩いていくと


氷見線に出て、ちょうど雨晴駅を発車した気動車(ディーゼル車)がきた。


汽笛にも、目の前を通る気動車にも全く関心もなく気にもしなかった。


もっとビビルかもと期待したのがあっさりと外された。



ビビリのツボが全くわからんぜぃ!!

×

非ログインユーザーとして返信する