もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

念願の真鯛80達成!!!

早朝から仕事前の2時間勝負で船から狙う真鯛の鯛ラバ釣りへ。



晴れ、波なし、うねり少々、風弱く、潮は速く流れていい条件だ。




開始早々当たりがあり40cmオーバーの真鯛が釣れて幸先がいいものの



今日は型が小さいかな?と少々不安も。




1時間を経過した頃、当たりが手元まで伝わってきた。



大きいかも?



リールを巻いても巻けない、逆にどんどんラインが引きずり出されていく。



5m巻いたら5m引き出され、10m巻いたら10mラインが出ていく。



海底から離れたくないようだが、何かブリの引きにも似ているようだ、、、。



10数分のやりとりでポッカリと水面に浮いたのは念願の80cm真鯛!!!




どぉぉぉ~ん!!!





船の上で測ったら80を超えていたけど、



どぉぉぉ~ん!!!





クーラーボックスで冷やしてきたら縮んで80ジャスト!



またまた、どぉぉぉ~ん!!!





全体黒っぽいのはオスだから。 メスだともっと鮮やかな赤で綺麗だよ。




今晩は用事があって魚を捌けないのでみんなプレゼントしてきた。




したがって、わんこ様達にはお裾分けは、なーーーーーーーーーし!!!



×

非ログインユーザーとして返信する