もふもふもんすたー

わんこライフを満喫しようぜぃ!

高岡市金屋町 山町筋蔵造りフェスタ & 吠え

毎年、金屋町の山町筋フェスタが行われていて、今年は8月26日(土)から27日(日)


までの2日間。


土曜日の夕方、散歩がてらに車でドライブ。



山町筋蔵造りフェスタ
http://www.info-toyama.com/event/20034/


目当てはクラシックカーの展示。


さっそく見えてきたのが



マツダのキャロル、懐かしいねぇ。



ホンダのライフ、人気あったよねぇ。



ホンダのN-Ⅲ、今のN-1だね。



よく手入れされていてかわいいホンダのステップバン。いまのバモスかな?


今年フルモデルチェンジでどんな車になるんだろうね。



スズキのマイティボーイ、TV CM 『スズキのマー坊と呼んでくれ!!』で有名


だったなぁ。



マツダの3輪車、カーブを高速で回るとコケるんだよ。



ポルシェ・スパイダー、オーナーさんが若い子に乗り方など詳しく教えてたよ。


『オレの車のサウンドを聞いてくれ』といわんばかりにエンジンをふかしてたな。


確かに空冷エンジンの音はいいね。



初代miniの珍しいクラブマン? 普通のminiはたまに見るけどこれはめったに見ないね。


この車が現代のminiではすごく変わっことについては後日アップしますね。



レトロなバス。キミさん、全く興味なし。



マツダの3輪車、まだ現役で走ってるんだからすごいね。



日産スカイライン GT-R仕様。本物のGT-Rとの見分け方を知ってるかな?


知らないだろうなぁ。


後ろにはS30 240Z仕様、S130、スカイライン・ジャパン(珍しいディーゼル車)。


セドリックのステーションワゴン、サイドには純正の木目がデコレーションされていて


ナンバーも形式と同じ430でオーナーさんはリッター5kmしか走らないって嘆いてた。w



VWのカルマンギヤ、綺麗に乗ってるよ。


そして、



今はもう製造停止になったホンダのCR-Zの初代ホンダのCR-X。


あんまり古さを感じないけどこの車もクラシックカーの仲間入りしてるんだね。




そしてこの通りも最後のほうに来て、もう帰るというときに前からかわいいポメが


歩いてきた。


キミさんよりも先に気が付いたのでそっとテーブルの陰に隠れたんだけども


わんこがどんどん近づいてきて、、、、、、


ワウワウ、オラオラオラ・・・   また暴れるし。


テーブルでラーメンを食べていた家族がせっかくキミさんに『かわいい』って言って


くれていたのに、吠えたとたんに一斉に前を向いた。


見て見ぬふり? 見てはいけないものを見た? 


しっかりみんなの表情を見させてもらいましたよ。 泣












×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。