もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

ふくろうカフェ

5月から地元にもオープンしたふくろうカフェ。



ずっと気になっていたので行ってみた。



ふくろうカフェ富山アクアフォレスト


1時間1800円ドリンク飲み放題は高いと思うか安いと思うか。



以前東京へ行ったときに秋葉原のふくろうカフェへ行ったけどもっと高かったような



記憶があるようなないような。



一通り注意事項を聴いた後にご対面。



一番体が大きいけどシャイで人見知りの子や、



でっかい足と耳みたいな毛が特徴のミミズクさん。





目が真っ黒に見えるのが夜行性だそうで、この子も・・・・・






からの、、、、、




眠たそう。



全部で8羽いたかな? 他にも小さいコノハズクもいるけど目立っていたのが



ハリポッターによく出てくるシロフクロウの雪ちゃん。



たしか秋葉原のお店にもいなかったような気がするが、、、。








頭とか体の黒い模様は若いときだけで成鳥になると真っ白になるそう。



今だけ限定の模様だそうです。





ベンガルワシミミズクのこの子を腕に乗せてもらった。



1kgほどらしいけど意外と軽く感じたよ。





羽ばたかせてもらい羽音がしないのが梟の特徴なんだとさ。



頭を触るとふわふわでたまに甘噛みするけど痛くなかった。



みんなかわいくて楽しい時間だったよ。



そして隣には熱帯魚を扱っており、今は改装中にもかかわらずハリネズミについて



熱く語ってもらったり、めちゃくちゃ人好きな茶虎の猫さんもいたりで長い時間



遊ばせてもらいましたよ。




×

非ログインユーザーとして返信する