もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

今年も咲いたよ、アマリリス


ちょっと逆光で綺麗に見えないけど、今年もまた裂いてくれましたよ。



奧が、一度葉が全部枯れて心配していた元祖『かーさん』アマリリス。


蕾がにゅーっと出てきて安心していたら後から葉っぱも出てきた。


手前が2女の『じーじょ』、一番勢いがあるイケイケねーちゃん。


嫁に行った『ちょーじょ』は元気にしてるのかいな?


あまり元気がないと聞いたことあるし、ちょっと心配。



そして ↓ が先月、『じーじょ』から株分けして自立した『まごちゃん』。



『かーさん』が『ばーちゃん』になったよ。


3世代揃って咲くのが楽しみだねぇ。



ホームセンターにあった「アマリリスの育て方」には、


*通常の開花期は6月頃です ってさ。


気温が10℃以下になると休眠してしまうからだそうで、暖かい部屋にいるから


この時期に開花するんだろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する