もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

海鮮 鯛丼

去年の後半はほぼブログをアップすることもなく怠けていたわたし。


今年はの~んびりきままにアップしていく所存であります。


(全く反省していない・・・。)



久しぶりのレンタル船船長以下3名同伴の海釣りは、


前日夜の天気予報では晴れで風も弱くなるはずだったのだが、、、。



いざ沖へ出てみると予報よりも風があり船が流されるスピードも速め。


それでも最初の強い当たりと長いやりとりで浮かんできたのは


76cmの立派な真鯛。


嬉しいねぇ~、今年もいい年になりますように。




その後も釣り友にもぽちぽち釣れまして、70cm、50cm、40cm、30cmと


どんどんサイズダウンしていき、最後にわしの竿にきたのが28cm、、、。


ちっさいなぁと思いつつ、今晩の鯛飯用にありがたくキープ。


他にはフクラギ(ブリの幼魚)やマトウダイが釣れた。


結局天気予報は当たらず雨が降ってきて風も強くなり波立ってきたので


早上がりとなった。


頑張って魚を捌いたらわんこ達にもご褒美がもれなくついてくる。


鯛の刺身で海鮮鯛丼だ。



早く「ヨシっ」って言ってよ!



早く早く、ヨダレじゅるじゅる。




いつものように、あっちゅう間の完食。


明日も期待していろよ。

×

非ログインユーザーとして返信する