もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

久々の釣り

真鯛狙いで氷見方面へ出陣。



風もなく潮も動かず苦労して、本命真鯛の当たりはあったものの針外れでバラシ。



なんとかアマダイ2匹、マゴチ、カサゴ、キジハタ、レンコ鯛を釣ることができた。



持ち帰ったのがマゴチとアマダイとレンコ鯛1枚づつ。






レンコ鯛は開いて一夜干し、甘鯛は味噌漬け、マゴチは刺身と昆布〆となり、



もちろんお裾分けも期待している奴らがいるので、マゴチ丼も作った。








量は少ないけどなかなか釣れないマゴチだぞ。



ほとんど味わうこともなくあっちゅう間の完食であった。





×

非ログインユーザーとして返信する