もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

真鯛釣り

福井港のライトジギング・遊漁船に乗って真鯛釣りに行ってきた。


乗合船なのだがベテランA氏とベテランB氏との3人で貸し切り、


広い船内でゆったり釣りができてラッキー!!


早いうちに1枚目、71,5cmが釣れ、しばらくしてB氏と同時HITで


B氏70cm、自分に74cmが釣れた。







今までの最高が79cmなので今回の目標は80超え。


昼前に65cmを追加したものの辺りがさっぱりなくなって沈黙の時間だけが


静かに過ぎていく。


A氏は全く言葉もなく、またかける言葉もなく緊張した居心地の悪い嫌な


時間だ。



終了時間を目前にしてA氏に当たりが、、、、、、、


なんと釣り上げたのは85cmなり。


最後の最後に逆転満塁ホームラン的な満面の笑顔にみんなも大喜び。


なんせ帰りの道中、喪に服したような雰囲気で帰るのを想像してたので


心からB氏と喜びましたよ。






釣具店で検量して1枚は店長にお土産としてプレゼント、残る2枚を持ち帰り。


さてさて、狭い我が家の台所に2枚の鯛は大き過ぎる~。






がんばって捌いていると、梅子さんが何やってんの? って寄ってきた。





廊下で寝ていたキミさんも、なんかいい匂いがしてないかい? って起きてきた。





はいはい、晩御飯の鯛の中落丼だよ。








あっちゅう間の完食でした~。






×

非ログインユーザーとして返信する