もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

真白の恋

天気のいい日はドライブ&わんと達と散歩。



最近は新湊方面に行くことが多く、内川や海王丸ではなく街中を歩いてみる。



なにやら看板があるので見てみると、『真白の恋』って書いてある。



先週から上映している新湊を舞台にした映画だ。



『真白の恋』
http://mashironokoi.com/





看板の下には『真白のかりんとう饅頭』って書いてあり、目の前には大きな



お菓子屋さんだ。ここは入らないわけにはいくまい。



『放生若狭屋』たべログ
https://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16006316/






かなり有名なかりんとう饅頭、オリジナルのこしあんの他に抹茶や季節限定の



さつま芋・羽二重餅(売り切れていた・・・)と映画とコラボしたレモン味が



置いてあった。



店の前の道路向かいにはホテルがあり、なにやら美味そうなものが、、、、、



『第一イン新湊』
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/dishinminato/index.html






カニ食べ放題や、ステーキが付いたバイキング方式のランチが。






これはいつか行かねばなるまいな。




家に帰ってかりんとう饅頭を食べてみた。





サックサクの歯応えでうま~~~いっ!!!





×

非ログインユーザーとして返信する