もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

岩瀬 廻船問屋のある街

天気がいい日はドライブがてら散歩に行くとしよう。



一度は行ってみたかった岩瀬町にある古い街道、この近くまでなら



何度でも釣りで来ていたんだけど歩くのは初めて。







ただ残念なことに日曜日とあってか閉店ガラガラ~の寂しい感じで観光客も少ない。



富山では有名な日本酒の造り酒屋『満寿泉』があり、





営業しているのかわからない渋い釣具店があったり、





『森 家』という古い有名な回船問屋があるものの有料なのでスルーしたり、w





結局足を止めて入ったのが『三角どら焼き』が有名らしいお菓子屋さん。笑



長方形のどら焼きを斜めにカットしたので三角とは・・・ふふふ、詰めが甘いぜ。



味は甘めのねっとりした餡子が懐かしい感じで美味かった。



最近、いろんな所へ出かけては甘いものを買って食べてる。



ますます貫禄がついてしまうぜぃ。 うほほほほ。







×

非ログインユーザーとして返信する