もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

氷見の真鯛

1月29日日曜日


きのうブリと格闘したおかげで全身筋肉痛ながらも元気に起床して海へ。


これは帰りに撮った立山連峰、ちょっと曇っているけどいろんな表情があって


いつ見ても飽きない景色だねぇ。



釣り場に着いて1投目、またしても当たりがあって海に浮かんだのは40cmの真鯛。


なにげに横を見ると友達の息子(よく一緒に行く仲間)の竿がぐんにゃりと満月の


ように曲がっている。


きのうのブリの長いやりとりを知っているので引きの感じからガンド(ブリの少し


小さい奴をガンドブリ)だ、と強引にやりとりしてる。


しかし、しか~し水面に浮かんできたのは、なんと真鯛。


しかもデカい。



これがなんと86cmの真鯛だぁぁぁ~~~。


どちらが先に80UPを釣るかと競い合っていたのだが、あっさりとやられた。


なんだかなぁ。少し悔しい想いもあるけど同船者が釣れると船長としては


うれしいんだよねぇ。




釣れた真鯛は同船者にプレゼント。



夜はきのうの真鯛を刺身にして海鮮 真鯛丼。
どうぞ、召し上がれ。







夕方、小・中・高校生相手にバドミントンクラブでいつもの練習。



もう動けましぇん・・・・・。



×

非ログインユーザーとして返信する