もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

リーフレタス その後

先月中頃まで我が家の野菜補充源として貢献してくれていた



レリーフレタス達。



小さくて黄色い花が咲いてたんぽぽの綿帽子みたいな種がついた。







みんなありがとう。



そして隣の胡瓜を見ると、なんと陰に隠れて見つけられなかった



胡瓜が1本。



ブロックの中まで入り込みなかなか抜けなかったがゆっくり



引っ張ってようやく収穫。



穴の形に変形して長さは40センチもあった。





右側が変形している部分。



皮がかなり硬かったので全部むいてマヨネーズをつけて食べた。



種は思ったより大きくなっていなかったのでみずみずしくて美味かったぞ。



もちろん、梅子さんもキミさんも恩恵を受けてシャクシャクと音をたてながら


うまそうに食べてたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する