もふもふもんすたー

わんこライフを満喫しようぜぃ!

初出船

午前中仕事を休ませてもらって、船舶免許を取得してから初めての出船。


レンタルボートとはいえ、船長ですっ! (きっぱり)  (^m^)


鯛ラバという一種のルアーを使っての真鯛狙い。


4人での釣果


真鯛 30cm~60ちょっと 6枚  レンコ鯛 2枚 ヤリイカ 1杯



短い時間だったけど、超大物バラシ数回あったりして楽しい時間を過ごせてよかった。


今晩は、刺身とカルパッチョと塩焼きで、ぐ~っと一杯やろうかね。




きみさ~ん

朝、昼、晩。


散歩に行くぞ~と呼ぶ。


ちら。


早く行くぞ~。


ぶふぅぅぅ~。


溜息をついて無視。



5分後にようやくデッキから戻ってきた。



             なによ!


なまいきだにゃあ~。

うめこさ~ん

久しぶりの更新ですだ。


仕事や船の免許取得など、なんだかんだで忙しい毎日。
師走なんだなぁと実感する今日この頃。


天気がいいと気持ちもゆったりまったりできるね。



梅子さんは呼ぶとすぐに反応し走って寄ってくる。



            なあに?


かわいいねぇ。

日向ぼっこ




このあと平穏な時間はキミさんによって奪われることになる。



キミさん、カラスに向かって吠えてもあきまへんで。
梅子さんはデッキで虫干し、じゃなくて日向ぼっこが大好き。



とろ~り、うとうとと幸せな時間。



塩ラーメンの鍋

たまには、わんこ話はなしで。


たまたまスーパーで目に入った鍋用の塩ラーメン。


                      画像がピンボケで申し訳ないです。
テレビのCMが気になっていたんだよねぇ。


さっそく鍋に出汁と規定量の水と野菜と肉と豆腐とつみれをぶち込んで頂く。


塩ラーメン大好き派の自分としてはいい感じの味だ。


鍋を食べた後は中太麺を袋の説明通りに6分茹でてみた。


けっこう固めなので8分位煮込んでもよさそうだな。


値段は298円でした。