もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

連休中のあれこれ 3

日帰りの新潟ドライブ。



最初はかなり有名な満代橋。



駐車場に車を停めてまず目に入ったのが



小林まこと の アニメ 「What's マイケル」。




猫のマイケルが見せる表情がとても面白くて好きな漫画だった。


で、離れて見てみると


What's NiiGATA って、何???




意味不明な看板の上流には満代橋。



片側2車線の大きな橋なんだけどもあんまり古く感じられない、、、。




歩いて渡ったらただの橋、、、、、、、。



そこからワイナリーを見て月岡温泉へ。



温泉街は硫黄の香りが充満しててちょっと臭い。



足湯があったので入ると気持ちいいぃぃぃ~。





ここの硫黄分は他の硫黄温泉よりも濃くて湯がエメラルドグリーンなんだそうな。


この後、近くの銭湯に入ったら手や体がすべすべ、とってもいい風呂だったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する