もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

神通峡にある春日公園と猿倉山スキー場

神通川の上流にある神通峡、ダムの近くにある春日公園に行ってきた。


散歩してると池のそばで、よそ見をしながら歩いていたキミが前足をドボンって、
また落ちた。(笑) 懲りない奴だねぇ。参照→ 瀬戸際の魔術師


足湯に到着し少々ぬるめのお湯につかっている間はお留守番。


以前もんじと一緒に行った猿倉スキー場が近くにあるので久しぶりに行ってみる。
今は営業していないが、ここには延々と続く階段を登れば展望台がある、
とーぜん梅子さんもキミさんにも一緒に行ってもらう。


登り坂

梅子さんは階段大好きっ子(通称 階段マニア)、キミはけっこう苦手かも。


なんとか到着してこの笑顔。先に着いて休憩していたグループに可愛がられて超ご機嫌!

天気予報では晴れるはずがどんより曇って視界もあまりよくない、残念。


下りの階段も梅子さんはとっとことっとこと降りていく。


性格が違っていて面白いもんだねぇ。


この近くにはもみじの紅葉が綺麗な寺家公園もあるのでいい場所だよね。
そう遠くもないしまた来ようか。


帰り道にあるパン屋さん、PANDA PANDA いつもたくさんのお客さんでごった返してるお店
へ寄って美味しいパンを買い込んで帰宅、みんな速攻爆睡でした。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する