もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

海王丸 その1

富山県は射水市(旧 新湊市)にある海王丸パーク。
9月の連休に海王丸の総帆展帆に行ってみた。



青い海と空に白い帆が映えてとてもいい感じ。
新湊大橋上からスマホで車を走らせながら撮影したもの。
(橋の上は車を停めてはいけませ~ん)
ちなみに次回の総帆展帆は10月11日(日)です。


橋を越えて新湊マリーナ、海流マリンパーク内にある最近できた海の駅に寄り道。
レストランのテラス席にはわんこを繋ぐ立派なフックがあるんだけど、残念なことに
飲み物やパフェ・ソフトクリームはいいけど食事はNG、がっくし。



見晴らしがよく潮風が気持ちいいのにもったいないなぁ。
そういえば7月にここで開催されたヨットのレース”TAMORICUP”、たくさんの参加者と
観客でにぎやかだったけど、タモリさんはTVで見た感じそのものだったね。


その2へと続く

×

非ログインユーザーとして返信する