もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

新潟 片貝の花火

忙しいのを言い訳にず~っとブログをサボっていたので思い出しながらちょっとずつ


UPしていこうかね。




9月 新潟県の片貝市へ花火を見に行った。


さすがに有名な花火大会とあって人の数もかなり多く、駐車場確保もたいへん。


なかには1日3000円とぼったくりみたいな駐車場もあったけど事前情報で調べた


道路を駐車可能にした無料駐車場を何とかキープできた。


午後から梅子さんと一緒に早めに家を出たのがよかったのかもね。


もちろん、キミさんはお留守番。


8月に行った石川県の花火大会では1発目に上がった花火でビビッてしまったキミさんを


連れて行くわけにはいくまい。



花火を祀ってある神社。



かなり手前にいる梅子さんと比べてみてもでっかい4尺玉。


小学校のグラウンドで見るよりもこの神社の右側で見るほうが近くてよかった。


一番いいのは桟敷席なんだろうけどね、予約する暇もなかったしな。




×

非ログインユーザーとして返信する