もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

包丁

うちの商売道具、って別に商売してるわけじゃあないのだけれど。



いつも魚を捌くのに使っている包丁、出刃包丁と柳葉(刺身包丁)。



職場から注文して取り寄せた東京の刃物屋さん。


井上刃物店 (工藝素材研究所のブログより)
http://kosoken.blogspot.jp/2013/09/blog-post_21.html



この中の木のスプーンとファイルは、うちの〇〇先生が造っているもの。


一個ちょーだいって言うと、自分で作れって。


しゃーないから自分で作ったら結構面白くて15本位作ったかなぁ。


ほとんどは嫁に行ってしまったけどね。





包丁も刃物もそろそろ研がないと切れ味が落ちてきたような。






×

非ログインユーザーとして返信する