もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

りんご

ゴールデンウィークに行ってきた志賀高原の道の駅。


その裏手には苺狩りや旬の野菜などが売られているお店があり


中に入ってみると甘~いりんごの香りが漂っていた。


やや小粒な富士で、5個300円と中型1個80円があったので中型を5個購入。



お店を出ようとしたら大きな袋にいっぱい詰められたりんごを発見。


ジュースようにいかが? と書かれていて値段は600円なり。


おばさんに聞いてみるとジュース用と書いたけど中身は小型の富士と同じで


これで最後なので大おまけです、って。


確かに先ほど並んでいたのと同じ、しかも25~26個も入ってる。




速攻で、買う!



ということで我が家の冷蔵庫はりんごの香りが充満しております。



で、人生初のりんごジャムに挑戦。


りんご3個と砂糖とポッカレモンでなかなかの美味なジャムのできあがり。





わんこ達にもお裾分け。









もっとくれ!


×

非ログインユーザーとして返信する