もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

連休その3 北志賀高原 竜王 SORA terrace

5月4日


朝から南風が吹いて暑いので涼しい高原へ行こうと長野県にある北志賀高原へ行った。


目的は曇りや雨の日に雲海を見下ろせると最近人気のあるソラテラスだ。


わんこ達をエアコンで涼しくした車に留守番させて、竜王ロープウェイ(2000円)に


乗り込んだらかなり広くて見晴らしがいい。


http://www.ryuoo.com/summer/



時速25km/hととても速いのであっちゅう間に到着。







さてと、眺めはというと・・・・・・・・






快晴なので予想通りというかめちゃくちゃ雲の位置が高い、、、、、。








ちょっと腹ごしらえして、




パンはサクサクでスープも熱くて美味かった。



雪がたくさんあるのでリフトに乗るスキーヤーやボーダーが気持ちよさそうに


滑ってる。


あれ?


わんこを抱きかかえてる女の子がいる。


ロープウェイはわんこOKだったのか?





後で聞いたらわんこもOKなんだってさ。


一緒に乗りたかったなぁ、どこの行楽地へ行っても乗り物はわんこ禁止だから。


ただキミさんだけは乗せられないだろうな。


もしあの空間に他のわんこが乗っていたらめちゃくちゃ飛び上がって吠えまくるし、


あまりに揺れて停止なんかしようものなら新聞沙汰になるよ。


『わんこが暴れて初めてロープウェイを止める』 って。


せめて梅子さんだけでも連れていきたかったなぁ。


ロッジの食堂には気圧のせいでパンパンに膨らんだお菓子が。





駐車場に戻ってきて辺りを散歩。


所々に雪が残っていて暑がり屋のキミさん大喜び。





雪をばくばく喰う。





梅子さんも食べまくる。





この後は渋温泉へと続く長い一日なのである。






×

非ログインユーザーとして返信する