もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

休日は庭仕事

輪島沖は強風の予報によりブリ釣りは中止となり、



有休を取っていたので庭仕事をした。



水はけが悪いのでブロック塀にドリルで穴開けするのだけど



これがなかなか硬くて時間がかかり筋力勝負・体力勝負でへとへと。



水はけの悪い所に溝を掘り砂利を敷いて作業は終了。



天気は晴れ、暖かい南のそよ風のせいかとても暑くTシャツ1枚でも汗だくになった。




わんこ達といえば、、、、、、



梅子さんは場所を変えながら気持ち良さげに日向ぼっこ。



一方のキミさん、車が通ったら吠え、人が歩いていても吠え、ほぼ一日



吠えまくり。





吠え疲れて暑くなると涼しい廊下で一休み。



ベロが伸びきってるよ。





さらに横ベロ。





そして、、、、、、、、






寝た。





しかし、大人しかったのはほんの束の間でまたデッキに戻り



大きな声が近所中に響き渡ってる。



夜。



明日の午後から雨が降るというので富山市にある松川べりへ桜の花見に行ってきた。



県内でも一番早く開花する場所だけどまだ早く咲き初めのちらほら状態。









月曜日には晴れるのでその頃からが見頃かな。



家に帰り、ご飯を食べたら即高いびきで爆睡。



日中はほとんど寝ていないので当たり前か、わははは。  (^m^)

×

非ログインユーザーとして返信する