もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

2017 モータースポーツファン感謝デー in 鈴鹿

3月4日(土)早朝から車を走らせ、目指すは三重県にある鈴鹿サーキット。


東海北陸道の中間にある山の中では最低気温マイナス14℃を表示、寒ぅ~。


渋滞に合いながらも無事到着して一安心、鈴鹿サーキットに来たのは何年振りだろうか?


F1のレースで、フェラーリのキミ・ライコネンが17番手スタートからどんどん抜いて


ファイナルラップでトップに立ちそのまま優勝したときは興奮したなぁ。


詳しくは ↓ からどうぞ。


http://motorz.jp/car/14912/



さてさて、たくさんのファンが行きかう中スタンドの真ん前が開いていたので


適当にここでいいか、と座って開会式を待つ。



すると目の前にぞろぞろと有名なクルマとバイクのレーサー達が目の前に並び始めたよ。


中嶋 悟(元F1レーサー) 星野 一義(星野インパル監督) 高橋 国光 北野 元


ドリキン・土屋 圭市 鈴木 亜久里(ARTA:オートバックス レーシング チーム アグリ)


ミカ・ハッキネン(元F1チャンピオン) ジャン・アレジ親子 現役レーサーなどなど、


すんごい顔ぶれだぁ。





レースの雰囲気は動画でどうぞ。




2017 鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー GT500




迫力は動画では味わえないし伝わらないなぁ。



親子対決やライバル対決などのレースを楽しんだ後は、パドック・ピット前を


歩いて各チームのマシンや過去の優勝したバイクなどを見た。


HONDA NSX SAFETY CAR かっこいいねぇ。



レース場の外ではメーカーやチームのオフィシャルグッズを販売しているテントが


たくさん並んでおり、その中にホンダのシビック TYPE R 発見!!!



プロトタイプと表示はされているけど、ほぼこのまんま今年販売されるんだよねぇ。涎




そしてつい先日入港したばかりというHONDA NSX、光に当たった赤が綺麗だよぉ。





いろいろ撮りまくった画像のスライドショーもどうぞ。





でもね、実際の迫力は動画や画像ではぜんぜん伝わらないので、来年の感謝デーには


ぜひ、行ってみてください。


入場無料、駐車料金1,000円です。



そしてイベントが終了してから次の場所へと向かうのであった。




     次回 予告



いざ『なばなの里 イルミネーション』へ Let's Go!





×

非ログインユーザーとして返信する