もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

イルカウォッチング

先日船釣りから帰ってきたらイルカさんが小魚を食べに群れてたけど、



まだ離れずにいるそうなので晴れ間にわんこと散歩がてらイルカウォッチングへ。





庄川の河口に車を停めて小矢部川方面へ歩くといたよ。



手前のテトラポットと、奥に見える万葉埠頭の沖にある沖一文字堤の間に



数は少ないけど5~6頭の海豚さん。





空にはおこぼれを狙うカモメさんが飛び、水面には背びれを出して泳ぐイルカ達。



残念ながらiPhoneでは限界があって微妙に写っているのかわからない。



なので再び先日の動画で勘弁を。





小矢部川河口のイルカ



こんなに近くで見られるなんて富山湾ってすごいところだよ。


×

非ログインユーザーとして返信する