もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

いい天気だ宇奈月温泉へGO!

土曜日は朝から晴天、午後からドライブ&散歩へ。



まず向かったのは立山町にある、アウトドアでは有名なブランド『mont-bell』の



モンベルビレッジ。https://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=678536





軽く散歩してから『ハーベステラス』でランチ。



ほぼ満員の店内は木造でいい雰囲気ながら、外の景色が最高。






アウトドア料理の定番「スキレット」で焼き上げたという香ばしいビーフシチューと



焼きカリーのスイーツセット(+400円 ドリンク7のみは200円)がうまかった。



店内を見てから近くを散歩したけど立山連峰が間近に見られて気持ちいい。





一路、宇奈月温泉へと向かう。



途中の温度は11℃。 現地に到着したときは3℃。



地鉄の駅には温泉の噴水がありちょっと熱めのお湯が気持ちいい。



所々にピカチュウやポケモンの雪像が造られているが、札幌の雪像レベルには



ほど遠いか。(笑)



街中には無料の足湯があちこちにあり、観光客もいっぱい歩いている。



一時はかなり客足が遠のいてやばい状況だった温泉も北陸新幹線の影響を



受けてか盛り返したようだ。







散歩をしてから温泉で温まってイベント会場へ。



第一・第三土曜日には宇奈月温泉スキー場で花火が打ち上げられるのだが



今週は『ふるまい鍋』が無料で提供され、寒い中とても美味しく体が温まった。



そして空気が澄み渡った星空の中花火大会が始まった。



山々に爆音がこだまし色とりどりの花火が乱舞してとても綺麗だった。









そんな中でもこいつは予想通りの動きをしていたよ。






翌日曜日、きのう宇奈月温泉の至る所で子供らに取り囲まれもみくちゃに



されたおかげかほとんど一日爆睡でした~。




×

非ログインユーザーとして返信する