もふもふもんすたー

わんこと釣りが生きがいの気ままなブログでぃっす!

破壊魔2&リーフレタス

昨日に続いて今朝も早くからばーさん&おっさん親子が畑に来た。


当然吠えて暴れるキミさん。


庭でリーフレタスの収穫していたら、鼻で無理やりサッシをこじ開けて


更に網戸を破壊してブロック塀へまっしぐら。


先週は梅子さんの出入口側を壊したばかりなんだよねぇ。



今度の週末は網を買ってきて張替えだな。


昨日に続いて無事だったのはリーフレタス。




3種類買ってきて、手前左が縮れた葉っぱのフリンジレタス、パンチパーマ君。


手前右がちょっと縮れた葉っぱのフリルレタス、天然パーマ君。


残りの4つがグリーンオークのストレートパーマ君。



このグリーンオークは一株から4つに分けて植えたにもかかわらず


この茂りよう。


毎日採ってもどんどん伸びてくるのはうれしいねぇ。


食感は、フリンジとフリルがちょっと硬めで少し苦みがあり、


オークは癖がなく一番食べやすいし、初めての人でも馴染みやすいかも。



どうか、キミさんに荒らされませんように!

×

非ログインユーザーとして返信する